水・湯の吐出口の付け根部分から水漏れ!浴室水栓取替工事を行いました! | リフォームのあんしんりふぉーむ【藤枝市・焼津市・島田市】
2019.09.05
本日は浴室の水栓取替工事を行いました。
シャワーなど水栓を使用する際、スパウト(水・湯の吐出口)の付け根部分から水漏れがするということで確認に伺い、長期間使用したことによる劣化もシャワーなどに見られたため、全体の取替えにて工事をさせていただきました。
取替はスムーズに行えました。まずは既存の水栓を工具を使用して取り外します。
この際、水道の元栓(量水器の栓)を閉めることを忘れないよう注意が必要です。
また、水栓を取り外す際に、昔の配管(銅製の配管や鉄製の配管等)をしようしている場合、力を入れすぎると配管が老朽化などが原因で折れてしまう可能性があるのでこちらも注意が必要です。
折れてしまうとかなり大変なことになる(配管のやり直し等)ので要注意です。
取り外した後は、新しい水栓を取付け、水・お湯が出るか確認をして完了です。
取替え後は、水栓の仕様が変わる場合がほとんどなので、使用方法を説明させていただいています。
とても喜んでいただけてよかったです。
(取替商品:TOTO製 GGシリーズ 壁付きサーモスタット混合栓 TBV03401J)
住所 | 焼津市 |
---|